top of page

ママを守る

 多頭飼いのご相談も受ける事があります。

とても責任感の強いMちゃんと甘えん坊のAちゃんのACをした時の事。

飼い主さんから先住犬のMちゃん(ラブラドール犬)は甘え上手なAちゃん(ワイマラナー犬)の事はお互いをどう思ってるの?と少し心配なご質問でした。

Mちゃんは本当にママ(飼い主さん)を助けるという思いの強いしっかりした女の仔。

「Aは私の可愛い妹よ。私はママが困ることはしないわ。私はママを支えなきゃ。」と答えてくれました。

感動しました。

責任感のある長女という感じなんですね。

それに比べて、Aちゃんは天真爛漫で、Mちゃんにすっかり頼り切ってる感じでした。

2匹の様子をみて安心しました。

多頭飼いは色々心配される飼い主さんもいらっしゃいますが、ちゃんとお互いを尊重し合ってるんですね。

素敵な家族でした。

多頭飼い、色々なパターンもあります。

ちょっと寂しい思いもしてる仔もいます。

それはまた後日に。

(写真はイメージです)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page