top of page

“あらっ!氣付いたの?”

最近、毎朝、うるさいくらいの小鳥のさえずりで目が覚めます。

それが、本当にずーっとおしゃべりしてるんです。

鳥語がわかるわけでないので、何を話してるのか聞いてみました。

息もつかずにさえずってるので、「ねえ、よくおしゃべりしてるね~。何喋ってるの?」と話しかけてみました。

すると、・・・。

ピタッと鳴きやんでしまいました。

あれだけずーっとおしゃべりしてたのに・・・。

ごめんなさいね、いきなり話しかけて・・・。

今朝はとても静か。

少しくらいいいのにね。小鳥のさえずりで目覚めたいのに・・・。

小鳥はシジュウカラでした。

シジュウカラ

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page