top of page

いつも側にいて💛


ミニチュアダックスのラテさん。 10歳女の仔のACをやらせてもらいました。 飼い主さんの了解を得て、ブログに書かせてもらいます。 飼い主さんから、お兄ちゃんワンコが亡くなって、新しい妹ワンコちゃんが来て、どう思ってるとのご質問でした。 ペットさんにはそれぞれの性格があり、「気にしないよ」という仔と、お母さん取られたと少し寂しい思いをしてる仔がいます。 ラテさんはしっかりお姉さんになってました。 小さい時はお転婆さんだったようですが、それは受け止めてくれるお兄ちゃんワンコがいてくれたから…。 今は落ち着いて、おっとりと優雅な様子です。 今度は「私がお姉さんよ。」と、妹ワンコちゃんを見守ってる感じです。 片目が白内障で、あまり見えてないし、皮膚病で、痒いみたいでしたが、本人はあまり氣にしてないみたいです。 お母さんはラテさんの体の心配をしてましたが、ラテさんはお母さんの様子をいつも見てるみたいで、お母さんのため息をつく姿が心配のようでした。 「私にできる事はない?」と…。 お母さんにお伝えしたところ、「いつも側に居てくれたら、それで良いよ。」との事で、それをお伝えさせてもらいました。 ペットさんは居てくれるだけで、心の安らぎになりますよね。 私たちがペットさんの事を心配したり、氣にしたりする様に、ペットさんも私たちの事を心配してくれてるのですね。 全般に慈愛に満ちて、優しい女の仔でした。 アニマルコミュニケーションでは、お互いにどうして欲しいという事を伝えさせてもらい、絆を深めさせてもらってます。 より良い関係を築くのに、アニマルコミュニケーションを活用してみてください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page