top of page

「僕のワンダフル・ライフ」

 映画「僕のワンダフル・ライフ」観てまいりました!

最近は歳のせいか、動物の可哀想な映画とか、バッドエンドになる映画は観たくなくなってましたが、「僕のワンダフル・ライフ」は、わんちゃんか、”僕は何のために生きているの?”と、何回も生まれ変わって、その意味を考えていく映画です。

楽しい映画なんですが、生まれ変わるたびに、亡くなるので、そのたびに号泣…。

ただ、わんちゃんはいつも元氣、悲壮感は全くないんですね。

どちらかというと、飼われている時、飼い主さんが悲しそうな顔を見てる時が一番悲しい。

いつも、飼い主さんを喜ばそうと考えています。

ただ、それが、困ったことになることが多いのだけど…。

最後には、一番会いたかった元の飼い主さんに会えるのですが、何のために生きてるの?の答えが、

「今を生きる」

 これって、スピリチュアルでも、よく言われてる事ですよね。

あれこれ過去を嘆いたり、未来を心配する必要はない。

「今をいきる」、大事な事ですよね。

わんちゃんにはそれが出来てるんですよね。

  私も早く又、愛犬”楽”に逢いたいと思いました。

映画を観ていた時に左足の横が温かい…。

あらっ、一緒に観ていたのね。^^;

 今回も21日土曜日に千駄木の古民家カフェ ”つむぎカフェ”でイベントをさせてもらえることになりました。

すでに満員御礼になっているので、告知できませんでした。

すいません、いつもい遅くて…。

又、続けていくつもりですので、よろしくお願いいたします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page